2008年11月3日月曜日

とりあえず退院

10月30日から1日置いて、11月1日(土)に採血をした。

その結果、白血球 3,640、好中球 1,001と前回よりやや良い数字になった。

まだ許容範囲の下限には達しないので要注意であるが、3,000を越えていれば絶対安静というほどではなく、ウィルス感染等には十分注意して手洗い、うがいなどを励行すれば自宅での生活に支障はない・・・ということでその日に退院して自宅での服用を続けることになった。

白血球の数値はこの薬を服用する前にもあったし、服用後の2回の測定で1回目より、2回目の数値の方が良くなっていることから、服用している薬の副作用とはいいきれない。

それでも治験薬の副作用としての骨髄抑制が悪化する危険も否定できないので、十分注意しながらの継続となりそうだ。

とりあえず日常の生活はできるだけ外出は避けて、自宅でおとなしくしているしかなさそうだ。

5 件のコメント:

takemi さんのコメント...

退院良かったですね。ブログを拝見して行く中で、
結果が良い方に行かれるtamyさんですから、きっと今回も
奏功されると思います。
とても寒くなりましたね。こちらは今にも雨が降り出しそうな空模様です。

tamy さんのコメント...

takemiさん

我が家も今日からコタツを出しました。
久しぶりの我が家はやはりいいものです。
先のことはいくら心配しても、なるようにしかならないので、今はのんびりと過ごしています。

匿名 さんのコメント...

Tamyさん

血液の数値がまだ許容範囲まで達してない
とはいえ退院できよかったですね。
今回の治療で前回の様な副作用が出ないよう、うまく治療が進むよう家内共々祈ってます。
だいぶ冷え込んできましたのでくれぐれも体調を崩さないようにしてくださいね。

こちら(横浜)は冷え込んできたとはいえ
まだ中途半端な感じです。
いつ暖房器具を出そうか日々悩んでるところです。

日吉タケゾウ

大 さんのコメント...

tamyさん、退院良かったですね。何事にも挑戦していく姿に感動を覚えます。是非成功する事を祈っています。

tamy さんのコメント...

日吉さん
昨今は暖房器具はあっても、なくても過ごせる陽気で迷いますね。
我が家は昔から冬にはコタツが離せません。空気全体は暖かくても足が冷えるんですよね。
でも、コタツをセットしても、まだ今は使ったり使わなかったりです。
上のtakemiさんと同じで、横浜はこちらよりはかなり寒いでしょうね。

大さん
いつもいつもお褒めをいただいてありがとうございます。
「豚もおだてりゃ」じゃないですけれど、そういうお言葉をいただけると、またがんばってみようという気持ちになります。