2007年4月4日水曜日

定期検診 2007年5回目

【イレッサ 474錠目(隔日服用)】

今日は月2007年5回目の定期検診。

〔呼吸器内科の診察〕・血液検査(イレッサ服作用の肝臓数値のチェック、その他)・X線撮影 X線撮影の結果は異常なし。血液検査の結果も異常なし。 イレッサ服用は従来と同じに隔日で続ける。

〔皮膚科検診〕・皮膚疾患の状況 全身にかゆみがある。(前回と状況は変わらない) (身体のぬり薬)ヒルドイドソフト+デルモベート 塗り薬混合 (頭皮用)メサデルム (飲み薬)タリオン錠、1日2回

次回の定期検診は3週間後4月25日(水) 午前中定期検診 午後PET撮影
今日の定期診察はイレッサの副作用についての診察であったが、レントゲン撮影では前回と変化はなかった。つまりイレッサの副作用への変化はなかった。

前回の診察では先日行ったPET撮影の結果、影がやや濃く写っていたが、そのことへの対処は4月25日にPET撮影を行い、その結果を見て翌週の5月2日(水)に次の方針を決める。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

tamyさん、良かったですね。X線写真と血液に異常が無ければ心配なしですね。私の場合は、190錠過ぎに激しい副作用になり、吐き気、脳圧上昇、しびれ、不整脈、食欲不振、倦怠感、など一度に襲われて、やむなく6週間休薬、その後、X線写真で影が濃くなっていて、服用再開2ヶ月経過、X線の影減少、告知時の程度になっている。現在230錠服用、しかし2週間前目眩に襲われ、隔日服用を2回休薬、その後再開、現在に至っている。

匿名 さんのコメント...

大さんもtamyさんも頑張っておられる。
(^o^)
治療で体力を奪われ、更に爆弾を背負って毎日生活する事によって精神力も奪われ。。。
この辛さは残念ながら私にはわかりません。
でもこうやって治療経過を見てると、お二人の頑張りが短い文章からでも伝わってきます。
私は本来なら励まさないといけない立場なのに、逆に刺激を受けてます。

健康に気を遣うようになったし、あと事故や災害に対しても。。。
例えば最近は雷がすごく怖くなりました。以前は全然平気だったのですが、今は稲光が見えた途端、室内に駆け込むようになりました。
(苦笑)
母が癌になり、こうやって癌関連のサイトをウロウロする事によって「命の大切さ」を痛感してます。

これからも健康体の人間にカツを入れて下さい。
大さん、三途の川を渡るのは当分先にして下さいね。
(^o^)

tamy さんのコメント...

大さん、私の場合は再発といってもPETで発見された段階(レントゲンには写らない)のまま約3年経過しています。それが濃くなっているというので、この次のPETで対策を考えるということになっています。大さんさんよりはずっと前の段階なので、まだ恵まれた方なのですが、とはいっても数が複数あるので、進み出すと心配なんです。

ユーミンさん、ユーミンさんはお母さんの病気がいろいろな教訓を与えてくれていますね。がんや生活習慣病は予防で十分防げますし、不幸にして発病したとしても十分早期発見ができます。それはさておき、雷が怖いなんて強そうなイメージのユーミンさんとは結びつきません。そういえば、我が家の(今は亡き)ワンちゃんは雷を怖がって、小屋から出てこなかったっけ・・・。

匿名 さんのコメント...

ユーミンさん、最近は私も悟りの境地に入って、親鸞の教えに近づいて神様のような気持ちになっています。自力、(自分の力で乗り越える)、他力(人の力に頼って乗り越える)、阿弥陀力(仏の教えにすがる)、この3つの力で最期の阿弥陀様に頼る気持ちですよ。偉そうに書いて、悟ったようなふりをしてるだけです。悪しからずお許しください。