2007年8月3日金曜日

【入院第12日】

点滴5日目

点滴して5日目になるが、ジェムザールの副作用と思われるものは殆ど感じられない。体調は明らかに日々良い方向に向かっている。これはジェムザールの副作用が前の抗がん剤よりマイルドなせいだろう。心境は複雑である。
これで効果が良ければいうことはないのだが・・・。


ところでお気づきの方もいると思うが、「tamyのつぶやき」のトップページのいちばん下に「おまけ」をつけた。「YouTUBE」からお借りした動画である。ここには1週間に一度位、お笑い関係とかユーモアのあるような動画を掲載することを考えている。

少々気になるのは「闘病記」という性格のサイトにはそぐわないと感じる方がいるのではないか?ということである。この欄を追加しようとしたのは次のような背景に基づく。

毎日このサイトを覗く200~300人の方々は、100%近くがご自分がガンの方か、ご家族にガン患者がおられる方々だろうと推測している。
自分が同じ病気を抱えているだけに「闘病記」を覗く時は暗~い気持になっている。そんな方々が少しでもほっとする、慰められる一瞬があったら・・・という気持から載せることにした。

厳しく言えば、その役目はこの種のサイトではない・・ともいえるが、中途半端なものではあるが、見る人が楽しいと思えるならばそれなりの役割を果たすだろうと思う。いちばん下に遠慮勝ちに掲載したので、この種のものが嫌いだったり、見たくない人は無視してくれればよいとも思う。

2 件のコメント:

桃次郎 さんのコメント...

おまけ、拝見いたしました。ありがとうございます。柳原可奈子さん、ほんとに面白いですね!!私の母が癌でtamyさんのブログに時々オジャマしています。母は初めての抗癌剤治療のため入院中です。今の所副作用は全くなく元気に入院生活を送っています。昨日は大阪では最大の花火大会「平成淀川花火大会」でした。関西は今日強烈な暑さです。

tamy さんのコメント...

桃次郎さん、お母さん副作用がなくて何よりです。抗がん剤といっても副作用を防止する薬は日々進歩しているようですね。このまま重ねた時に副作用が出ないまま、効果が出るといいですね。
おまけ・・ヒマなのでこんなものまで足してしまいました。楽しんでいただける人がいるとうれしいです。問題はダウンロードする時間がかかることです。私の場合フレッツ光でさえ結構時間がかかるので、通信方式によっては延々と待たされるということにならないか?と心配しています。