2007年6月13日水曜日

【第2クール 入院第1日】

第2クール 再入院

先月末退院時に入院予約をしたが、昨日病院から連絡があってベッドの空きができたので13日10:00に入院してくださいと連絡があった。

今日再入院したが、偶然退院した時と同じ病室だった。入院したというより、しばらく外泊して再び病院に戻ったという気分だ。

10:00 レントゲン撮影 入院時測定(血液採取、血圧、身長、体重等)11:00 皮膚科検診(外来で予約していた)
13:00 I先生が見えて、第2クールの方針説明。本日の採血の結果、白血球が3,300とやや低い。これは前の抗がん剤の副作用と思われるので、明後日再度採血して3,500以上に戻っていれば第二クールの抗がん剤を点滴する。戻らなければ一旦退院して戻るのを待つということになる・・という話だった。

通常の白血球は4,000~5,000と下限ぎりぎりなのでこういう時は困る。退院時も4,790だったので、退院後の抗がん剤の副作用で白血球が下がったということになる。血液の中味がどうなっているか自分では全く分からないので判断に困る。

せっかく入院したのだからこのまま次のステップに進みたいと思うが・・・どうなるか。

2 件のコメント:

   さんのコメント...

 tamyさん

 私も直近データはシスプラチン点滴9日後のWBC3500LOWという実績です。この血算値はほんとにどうしようもない!同感です。

 after you`ve goneをリンクして頂いてありがとうございました、私のブログ上の操作ミスで「強制」リンクさせてしまったかと心配しましたが・・・。

tamy さんのコメント...

リンクは昨日しました。強制リンクではありませんのでご安心ください。「コメントの管理」を有効にしていらっしゃるようですが、私の経験ではコメント管理は「有効」ではない方が書き込みやすいようです(商用とかイタズラ防止なら別ですが)。bloggerはどうもコメントの書き込みに難がありますね。書き込めなかった、消えてしまった・・・というクレームがあるところをみると、せっかく書き込んで戴いたのに消えてしまって、2度と書き込んでくれなくなったという方もいらっしゃるように思います。