2007年6月7日木曜日

「tamyのつぶやき、闘病記・抗がん剤治療」のページ新設

5月31日に退院して、今日から2週間目に入る。退院後副作用は指先のしびれだけでその他は日々回復してきた。だるさはしばらく続いていたが、今日当たりはほとんど感じなくなった。頭は思い切ってスキンヘッドにした。坊主頭は中学生以来40年ぶりだが、風当たりが良くて実に気持いい。頭髪は抗がん剤治療が終われば、またはえ揃うそうだが、社会人ではないので場合によってはこのまま坊主頭も悪くないと思っている。ただ、まだ恥ずかしさがあって外出時には帽子が手放せない。
最近MLBを見ていると、マリナーズにもレッドソックスにもスキンヘッドの選手がたくさんいる。これもまた悪くないかもしれない。

5月11日に入院して受けた「抗がん剤治療」をこのブログに経過を記載したが、「tamyのつぶやき、闘病記・抗がん剤治療にその内容を転載した。
内容はブログのままを写したので、同じ内容。ブログは後から探すのが大変なので、後日抗がん剤の治療の様子を知りたい人が見る場合はこの方が便利だと思う。
入院中携帯で撮影した写真を何枚か追加した。今後も第2クール(6/12以降に入院)以降の治療が続くので、同じようにブログへ書いて、後日ホームページへ転載する・・・という形を続けたい。

4 件のコメント:

ハンフリー さんのコメント...

 スキンヘッドに初夏の風が爽やかと、前向きな気分を拝しなによりです。わたしは1月に全面脱毛、いまはもう3センチ位になって、訳を知らない人はいいスタイルねといってくれます。再生は大丈夫です。
 マルチカロテイン、丁寧にとりあげて貰って助かります。天然カロテインの非競合性を評価したくなりますが決め手がわからん。

 サイドのADでAPPLEが出ていて、Mac派として喜んでおります。

大 さんのコメント...

tamyさん、詳しい治療のデーターすばらしい情報ですね。患者にとっては得難い記録ですね。2クール、3クールと続けて抗ガン剤の効果が出てきますように祈っています。副作用の抑制の仕方もさすがにセンターの治療は最高でしょう。新しい知識をお医者さんが率先して海外に出て取り入れている姿勢がすばらしいですね。CEAの数値が最近上昇してきました自分としては肺ガンを十数年も育ててきたように思われて、本当に残念ですよ。決してほっといた訳でもなく、毎年検査をうけて、突然のガン宣告ですからね、医療の地域間格差は厳然として有るわけですね。ガンの死亡者数は毎週、阪神淡路の地震が起きているのと同じ数ですね。原因不明の病、早くなんとか特効薬の開発が望まれますね。

tamy さんのコメント...

ハンフリーさん、マルチカロチンの件、決め手はないようです。サプリメントについては内容にもよりますが、賛否両論あるので、よーく読んで結局は自己責任で判断しないといけないということのようです。広告は上段にApple、Google、Microsoft3社が選べてそれぞれの関連ニュースが見られます。この分野、アメリカは日本より進んでいるので、最先端の情報を見たい人には便利ですね。

tamy さんのコメント...

大さん、このサイトは自分の経験だけが情報の中心です。自分が病気になった時、こんな治療を受けたらどうなるのか、体験者の話は参考になります。事実のみを正確に伝えれば、後日必ず同じ患者さんの参考になると信じて記録しています。最近サイトの訪問者が増え、毎日200名を超えるようになっているということは、全国の同じ症状の方の目に留まっているのだろうと思います。