2007年7月1日日曜日

【第2クール再入院第11日】

【点滴10日目】

今日は日曜日なので医師の回診はない。
いつもは退屈しのぎに病院内であちこち歩き回るのだが、白血球が下がった状態ではそれもガマンして室内にじっとしているしかない。
血液の数値以外では自覚する副作用は手先の痺れ以外はない。膝の痛みも短期間で治まったようだ。

先週末から下の娘が孫を連れて私の入院に合わせて手伝いに来てくれている。ただ、あいにくこちらに来てから孫が風邪を引いたようで、病院までは家内を送ってくるが、病室には入れない。
私が感染要注意期間だからである。孫に会うことを心待ちにしていただけに抱き上げたいが、それができなくて残念である。
孫は7月12日が最初のお誕生日。見るたびに目に見えて成長し、違う表情を見せる。ハイハイの状態から立ち上がって今にも歩き出しそうな状態。

昨夜は長女も都合をつけて東京からお見舞いに来てくれた。
1階のキッズルームで遊ばせている所まで、私がマスクで完全防備して降りていったところで、家族全員が揃ったのだが、遠くから眺めて話をするだけである。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

お孫さんの成長、頼もしい限りですね。tamyさんのマスクをして、見守る気持ちは痛いほど解ります。私には孫はまだありませんが、甥の子供は4人目が先月誕生しました。人間の世界は輪廻の掟を仏教では教えていますので命の尊さがしみじみと感じられます。子孫が木の枝葉のように広がっていく様子が感じますね。

匿名 さんのコメント...

我が家の初孫も早いもので誕生してもうすぐ最初の誕生日。外孫なのでいつもは会えないので、家内ともどもいつも会うのを楽しみにしています。大さんのところはいらっしゃらないようなので申し訳ないのですが、無条件にかわいいものです。テレビ電話にしようかなどと冗談半分で言っているくらいです。