2007年7月4日水曜日

【第2クール再入院第14日】

【点滴13日目】

今日は朝から典型的な梅雨の天気。窓の外は終日雨が降っている。それでもツバメは元気に飛び回っている。
今日は白血球増強の注射を一本打つだけだった。白血球が下がっているのにダルさもなく、体調はよい。表に出ている副作用は手先の痺れ以外は何もなくなった。

朝食を終わり、今日は8:00から病室のテレビの前に陣取る。
今日は松坂の登板日、松坂にはいつもヒヤヒヤさせられるが、今日は途中で味方打線が点を取ったこともあり、初めて安心して見ていられた。
今日は10勝目の区切りの試合だったが、松坂のあの落ち着き振りには驚かされる。彼のすごいところはボールにしろ、マウンドにしろ、ピッチング間隔にしろ、移動にしろ日本での試合と異なる点は山ほどあるのに、一つ一つ試合をしながら調整して、今日のような安心して見ていられるような状態に持ってこられるところだろう。

シーズン15勝は確実だろうが、日本でもできなかった20勝をしてもらいたい。今日の試合振りを見ると余程のことがなければ可能なような気がする。試合数も多いし、バックにも恵まれている。中継ぎ、抑えのピッチャーも最高潮。それにニューヨークよりボストンの方が観客が明らかに暖かい。

4 件のコメント:

ラザロ さんのコメント...

そうですね。
私は、プロになった時に、『こいつは駄目だ!』と思ってましたが、意外と、実績を残しつつありますね。予想が、外れました。

向こうは、広くて良いですね。
日本は狭くて...。

好きなDVDなどは、見られるんですか?

今日は、職場で液体金属を披露しました。
18度が融点です。ターミネイターみたいです。

tamy さんのコメント...

DVDは見ようと思えば病室でノートパソコンで見られるのですが、ソフトをもっぱらtsutayaで借りるので、お楽しみは退院後に取ってあります。
映画は次から次から出るので、10本借りて見ても、秀作は1本あるかないか。貯めておくこともお楽しみのひとつなんです。

ユーミン さんのコメント...

松坂やイチローに関しては「活躍して当然」みたいな視線で見てしまいます。
(^^;
それより最近はオジサン選手に注目してます。
斎藤、岡島、桑田...みんな日本で失格の烙印を
押された選手ばかり。
今年のオールスターに斎藤が選ばれたのは嬉しいです。

それと。。。井川頑張って~(>_<)

tamy さんのコメント...

井川ね~。松坂とどこが違うんでしょう?日本では松坂とそれほど変わらない実績だったのに。それにヤンキースを相手にしないだけ有利だと思ったんだけど。前の失敗を引きずるか、引きずらないか・・・の差かも。

それに、アメリカでは奥さんの存在は大きいのかも?